情報メディア発信局

様々な情報コンテンツを発信していきます!

私が号泣した。泣けるCMを5つ選んでみました!

      2016/02/03

59445258-woman-crying_R

今日youtubeで笑える動画を観てたら横の関連動画に
「泣けるCM集めてみた」
みたいな動画があって泣いてしまいまして、
気がつけば関連動画に泣ける動画ばかり表示されちゃって…
順番に押してみていきました!
(ストレスが溜まっていたのだろうか)

どうせ観るのだから「泣きたい人の為に私がガチ泣きしたCMだけを
選んで紹介しよう!」と思ったので紹介しますね\(^o^)/(笑)

泣いた動画の中でも呼吸困難になるくらいグッときたのを選んでます!

それではレッツゴー!

 

私が号泣したCM5選!

姉妹のファッションショー

Panasonic VIERAのCMです。

妹と私_R

海外コレクションのオーディションに合格しながらがんを患い、22歳でその生涯を終えた 女性が最後の2年間につづった約700通の日記が原案だそうです。

妹がお姉さんが後ろめたい気持ちでモデル活動をしてしまうということを
予想して撮った励ましのビデオは姉を思う妹の優しさが詰まっていました。
辛いときに励ましてくれる一生残るビデオ。
ビデオカメラがある時代に生まれてよかったー!

 

今ならわかる

今ならわかる

家族の反対を押し切って家出して漫画家になった孝一に
ある日母から父の死を知らせる電話がかかってきます。

支えてくれている周りの人に感謝することは忘れがちですよね・・・。
でも親だけはいつまでも子供の味方です。
「どんなに憎たらしい子でも子供は子供だから1番大切だよ」って
母に言われたことがあります。

私もまだまだ全然親孝行が出来てないので
このままだと後悔してしまいます!
今から精一杯親孝行して悔いが残らないようにしたいです!

 

「LINE CM」Closer

「LINE CM」Closer

あの今や世界で使われているスマホアプリLINE(ライン)の
タイバージョンのCMです。

母親を亡くして悲しみに暮れている娘を、
励ます為に父親が取った行動は?

普段何気ないメッセージのやりとりに使っているLINEですが
こんな素敵な使い方もあるのですね~。

 

助け合い

助け合い

病気になった母の為に薬を盗んだ少年が捕まったところを料理屋のおじさんが
薬の代金を払い助けてくれる。
助けた後に野菜スープを少年に手渡しすと少年は走り去っていった。

30年後。そのおじさんは突然倒れて入院してしまい、
手術には多額の費用がかかると知った娘は頭を抱えていた。
助け合うことの大切さを教えてくれるCMです。
困った人を助けていると気づけば周りには
自分を助けてくれようとしてくれる人で溢れていると思います。
もちろん見返りを求めて助けることとは違いますが。

 

トイ母ちゃん

トイ母ちゃん

タイ生命保険のCMです。

明るく貧乏なトイ母ちゃんが孤児を引きとって育てます。

「2年あればいろいろ出来るじゃない!」と言ったというところでグッときました。
この女性のように物事をなんでもプラスに考えれるようになりたいです。

価値ある人生とは経済的豊かさを示すのではなく
自分を誇れる人生を歩めるか、どれだけの人を大切にできるか
大切に思われるようになるか・・・本当に考えさせられますね。

 

kazoku_all_R

日頃忘れがちな大切な気持ちを思い出す為にもこういうCMって
凄く良いと思いませんか?
最近はテレビを見る機械が減りましたが、youtubeでも観ることができますし、
こういうCMはどんどん増やしていって欲しいですね(*^^*)!
あー泣きすぎて涙乾いて顔がパリパリになりました(笑)


スポンサーリンク

 - 泣ける, 海外