情報メディア発信局

様々な情報コンテンツを発信していきます!

沖縄で基地反対を叫ぶ人たちの多くに沖縄なまりが無い

      2020/11/11

以前ネット番組のニュース女子で沖縄の基地反対運動を取り上げ、
抗議住民は日当をもらっているとか、
救急車を妨害しているなどの複数の疑問点を指摘しました。

それについて一部の市民が全くのデタラメだと抗議の声を上げたのです。

私はそれをネットで見ていて不思議に思ったのは、
マイクをもって抗議している4人全てが全く沖縄なまりが無いのです。

抗議の中には(おじい)(おばあ)といった沖縄言葉を使ったり、
沖縄固有の楽器であるサンシンを手にした人もいるのに、
言葉だけは完璧な標準語なのです。

私は福岡出身ですが東京に出て10年以上たっても、
つい方言が出ることがあったのです。
極力標準語を使うように努力しても、
なまりはなかなか消えなかったのです。

ニュース女子に対する抗議が行われた場所は東京ですが、
抗議者の中に一人も沖縄の人が入っていないとはどういうことでしょうか。
東京にも多くの沖縄出身者がいるはずです。

このことから私は、
抗議活動をしているのは沖縄出身の住民ではなく、
単なる基地反対の活動家だと直感しました。

沖縄で行われている基地反対集会でも、
ほとんど沖縄なまりを聞きません。

東京弁や大阪弁が中心で、
看板にはハングル文字も見られるのは、
沖縄の民意を反映した抗議活動だろうかと、
疑いを持つのは私だけではないはずです。

沖縄住民を装って国民をだます。
これは沖縄の人たちに対しても大変失礼なことではないでしょうか。

日本のメディアは私でも見抜けるようなこんな簡単なことが見抜けないのでしょうか。
このような疑問をなぜ投げかけないのでしょうか。

私はこのような活動を応援している一部メディアこそ、
メディアと言うより反日活動支援組織と言えるのだと思っています。

  *日本国内には政界、法曹界、教育界、マスコミなどあらゆる分野で、
   未だにGHQの日本弱体化政策と思われる活動が行われています。
   なぜ日本人が自国を陥れようとするのか。
   それは日本の弱体化を望む周辺国の工作活動の結果です。
   日本を弱体化させるのは日米同盟を破壊することが一番です。
   基地反対運動はその活動の一環なのです。
   また日本国内に留まらずアメリカなどの外国にも慰安婦像などで日本を非難しているのは、
   日本の内外から日本を世界から孤立させようとする組織が存在しているからです。
   まず日本にいる反日活動家を一掃することが先決です。

  *関西で数十人の逮捕者を出した生コン業界と、
   辺野古反対活動家とのつながりが指摘されています。
   このことが本当だとしますと、
   多くの反日かつ反社会的組織が陰でつながっていることになります。

スポンサーリンク

 - 未分類