情報メディア発信局

様々な情報コンテンツを発信していきます!

ちゃんみおスペシャルのスタバ注文方法!アニメ日常ファン必見

      2015/12/13

ダウンロード (22)_R

私の大好きなアニメ日常の中の1シーンがスタバで再現出来るとの噂を聞きつけました。
もう大好きなんですよ日常。シュールで面白い!2期ずっと待ってます…。その日常のお話の中でみおちゃんがカフェで飲み物を注文するのですがその注文が凄く長くてまるで呪文のようだとか。で、実際にどんな感じなのかを調べてみました!

元ネタはこれ
ダウンロード (21)_R

漫画より

みおちゃんが友達のゆっこと大工喫茶に行ったときに注文したのがちゃんみおスペシャルなのです。
ゆっこはみおちゃんがおしゃれな喫茶店で戸惑うだろうと楽しみにしていたのになんとみおちゃんはこんな長い呪文を唱えることが出来る上級者だったのです…。

漫画では4巻でこのシーンが登場します。

これは是非ともアニメで見て頂きたい!面白いですw
アニメでは何話に登場するかというと「日常の第十八話」の中の日常の72で登場します。

↑DVDでは9巻に収録されています。

ちゃんみおスペシャルの頼み方

「ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデ、追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット」と店員さんに伝えるのが確実ですね。

スタバのアプリにも入っているのでカンペ替わりに使うことをおすすめします。

長いので「ちゃんみおスペシャル」と言われていますが、それは日常を見た人しか分からないのでドヤ顔で注文すると「え?なんですか?」と返されて恥ずかしい思いをする可能性が高いので気をつけるべし!

しかし中には通じるお店もあるみたいです。

たまたま日常を知っている店員さんだったのかも!

秋葉原アトレ内スターバックスではちゃんみおスペシャルで通じるみたいです。流石オタクの聖地。ノリが良い!

お値段とカロリーと飲んだ感想

こちらがちゃんみおスペシャルです。 お値段660円。税込み712円。

高いー!

カロリーは426kcal 個人的には値段よりもカロリーが恐ろしい…。 ご飯しっかり食べれるくらいある。

味は超甘いらしい。でも美味しいとか。 甘いのは美味しいのだ。

間違いない!!

おいしいって意見が圧倒的に多かったです。

こんだけカスタマイズしたらそりゃ高くなりますわ…
グランデは多すぎだからトールにしよう。私のような日常オタクは1度飲んでみたいものです。

スタバの無料券あるから飲むぞー!うおー!

スポンサーリンク

 - スタバ