情報メディア発信局

様々な情報コンテンツを発信していきます!

鶏ハムを使った簡単アレンジ料理選とソースレシピ

      2015/12/13

どうも!鶏ハムに絶賛ハマり中のズボラな管理人です。

前に鶏ハムの作り方について記事を書いたのですが

⇒すごく簡単な鶏ハムレシピの記事

それから鶏ハム大好きになって毎日食べてるようになりました(笑)
そのまま食べても美味しいのだから他の食べ方をしても美味しいに決まってる!ってことで鶏ハムの美味しい食べ方を研究するためにレシピを調べてみました!

鶏ハムアレンジレシピ

ダウンロード_R
⇒鶏ハムチャーシュー丼
これは子供たちも喜びそう!皆大好きチャーシュー丼!普通の豚を使ったものより低カロリーですしチャーシューを手間も省けます一石二鳥です。鶏だけに…
 

ダウンロード (1)_R

⇒鶏ハムのカプレーゼ風のレシピ
モッツァレラチーズの部分を鶏ハムで代用。柚子胡椒が合うそうです!美味しそう~モッツァレラチーズは高いのであまり買えませんが鶏ハムなら安上がりで作れますね♪節約レシピです。
 

ダウンロード (2)_R

⇒鶏ハムと新玉ねぎのマリネのレシピ
野菜もたっぷり食べれてタンパク質もしっかり取れますね!さっぱりしているのでムシャムシャ食べれます。見た目もおしゃれです♪

 
ダウンロード (3)_R

⇒鶏ハムのグラタンのレシピ
なんと鶏ハムでグラタンです。ブロッコリーもチーズもたくさん入れて食べたい!数分で出来てしまう時短レシピ。これなら朝食にグラタンという憧れが現実になる!!(笑)

 
ダウンロード (4)_R

⇒鶏ハムでパーティーメニューのレシピ
ダイエット中の人も安心して食べれるヘルシーメニューです。この発想は無かった!鶏ハムの上にサルサソースやアボカドディップ、最後にブラックオリーブを乗せるだけで完成。女子会の際にいかがでしょうか?他にも色々試してみたいです!

 
ダウンロード (5)_R

⇒鶏ハムのイタリアンアレンジのレシピ
まるでトマトとチーズのカプレーゼみたいです。
鶏ハム、スライスチーズ、トマト、アボガドを切って最後にデルモンテのトマトソースをかけるだけのお手軽レシピなのになんだか高級レストランで出てきそうですね!

 

トマトとアボカドのコラボは果たしてどんな味になるのだろう…。

 

鶏ハムタレ付きレシピ

ダウンロード (6)_R

⇒クリームチーズソースの鶏ハムサンドイッチのレシピ

ボリューム満タンのサンドイッチレシピです。

クリームチーズをレンジで温めてマヨネーズと胡椒を混ぜるだけでクリームチーズソースの完成!味も濃厚で満足感が得られること間違いなし!

 
ダウンロード (8)_R

⇒鶏ハムのネギソースかけレシピ

用意する材料は多めですが作るときは簡単ですのでご心配なく。
話題のレシピ入りもしています!
ソースが濃い目で味がしっかりするので鶏ハムがおかずに変身しちゃいますね♪なんでも合ってしまう万能ソースなので作って損はない!

 

どうでしたか?
鶏ハムは万能だということがお分かり頂けましたでしょうか?(笑)
ダイエット中にも向いている食材ですね。

やっぱりそのままだと飽きてしまうのでいくつかレシピを知っておくと良いと思います。タレも色んな種類あると困りませんし♪
ヘルシーで低価格な鶏ハムをもっと研究したいなーと思いました!

スポンサーリンク

 - アレンジレシピ, 簡単レシピ