情報メディア発信局

様々な情報コンテンツを発信していきます!

人気の高い化粧水の特徴を比較しました

      2016/04/20

化粧水は使用する人の年齢や肌の質などによって選ぶべきですが、
種類が多くてすべてを試すことはできませんよね?
そこでここでは、人気の高いブランド物5品にしぼり、
それぞれの主な特徴をピックアップして比較しましたので、
選ぶ時の参考にしていただくと良いと思います。

1.ライスフォース 
 お米を発酵させて作られたエキス(ライスパワーNO.11)が製品の約半分に含まれています。
一流のヘアーメイクさんが愛用しているそうです。
保湿力、浸透力共に優れていて無香料、無着色、弱酸性の製品です。
  愛用者の実感
   べたべたせず肌にスーッと入っていく感じがあります。
   少量でもモチモチ感が得られます。
   時間がたっても潤いが保たれている感じがします。

2.SK-Ⅱ
 ミネラル豊富な天然素材(天然酵母ガラクトミセスを発酵させたピテラ)を使って
作られています。
人気女優に人気があるそうです。
世界中で愛用されており、ビューティーアワードを各国で受賞している実績があります。
   愛用者の実感
    肌にとてもなじむ感じがします。
    独特な香りがあります。
    
       
3.肌極
 比較的最近発売された商品です。
お米の発酵成分に緑茶を配合して作られています。
値段が手ごろな所がありがたいです。
シンプルで使いやすく、忙しい方に向いています。
   愛用者の実感
    とにかく楽、忙しい時には助かります。
    緑茶成分のせいか分かりませんが幾分さっぱりしています。
    モチモチ感よりみずみずしさを感じます。
     

4.アクアフォース
 肌の水分量をアップするため浸透性を重視して開発されました。
隠れ乾燥を防止するため100%オイルをカットし、
ミネラルやアミノ酸を配合した肌成分に近い水を使用して作られています。
   愛用者の実感
    さっぱりとした潤いを感じます。
    肌の活力の高い若い人向きのような気がします。
    1本で1か月以上もつのでありがたいです。

5.エファージュ
 サントリー独自の酵母エキスを配合して開発されました。
年齢肌に輝きと浸透性を重視して作られたため中高年に人気の商品です。
100%オイルカットで隠れ乾燥の防止効果も期待できます。
   愛用者の実感
    意外とさっぱりして浸透性も良さそうです。
    香りが少しきつい気がします。

以上人気の高い5品を選び比較しましたが、肌の質は十人十色ですので、とことんこだわるなら最も自分の肌になじむものを自分で探すしかありませんよね。    
 

    


スポンサーリンク

 - メイク, 美容