情報メディア発信局

様々な情報コンテンツを発信していきます!

天皇陛下に女性がなるのは荷が重すぎる

      2022/02/19

情報メディア発信局へようこそ

現在は人権の尊重が最も重視されます。
多くのメディアは少しでも人権が冒されますと大騒ぎをします。

私は日本で最も人権が尊重されていないのは天皇陛下だと思っています。

ただひたすら国民の幸福を願い、
身を犠牲にされて一心に公務を遂行されておられるのです。

一切の自由が与えられず、
ただ決められたスケジュールに沿って毎日を送られていると考えると、
私はただただ申し訳ない気持ちで一杯になるのです。

昔ローマの休日という映画がありました。

王女が公務の連続の日々に嫌気がさして宮殿を抜け出し、
一時の自由を体験するという物語です。
国民が心配しているというラジオ放送を耳にして、
結局自分の置かれた立場に気が付き自ら宮殿に戻ることになります。

最近改めてこの映画を見たとき、
私は真っ先に愛子様を思い浮かべました。

世の中で、
愛子様が天皇にならないのは男女平等の精神に反するとか、
愛子様が天皇になれないなら気の毒だというような声を聞くことがありますが、
天皇とはローマの休日の王女のように、
一切の自由が許されない究極の人権侵害を受けている立場におられることを知るべきではないでしょうか。

そのような意味で私は、

愛子様が天皇になられるのはかわいそうだと言いたいのです。

男でさえ激務な公務を背負わされ、
基本的に自由な恋愛も許されず、
女性としての幸福がどこにあるというの言うのでしょうか。

愛子様が望んでおられるのなら別ですが、
私は個人的には愛子様には過酷である天皇の地位には就けてほしくないと思っています。

幸い世間は女系天皇を認めない風潮が強くなりました。
ただまだ女性天皇誕生を望まれている方は多くおられます。

過去には数人の女性天皇がおられましたが、
昔は日本国内だけの公務だけに限られていましたが、
今は世界中の要人が来日されますので、
比較にならないほど過酷な公務になっているのです。

男性天皇でさえ大変な公務を女性天皇に背負わせていいのでしょうか。

そのような意味でも私は女系はもちろん女性天皇も誕生させてはならないと考えています。

これほどの人権侵害はないと思えるからです。

皆さんはどう思われたでしょうか。
特に女性天皇誕生を主張されている方はどう思われたでしょうか。

 *だったら天皇制を無くせばいいと思った人がいるかもしれませんが、
  天皇がいなくなれば日本が日本ではなくなります。
  世界最古の歴史を持つのは日本人の誇りです。
  天皇陛下には申し訳ないですが日本国民のために頑張ってほしいと願っています。

スポンサーリンク

 - 未分類