嘘を石碑に残す韓国のおかしな習慣
2025/05/17
〈情報メディア発信局へようこそ〉
韓国は慰安婦像を自国や日本大使館だけでなく、
世界各国に作って日本の卑劣さを訴えています。
しかし慰安婦問題はネットによって嘘が明らかになりつつあります。
私の住む隣町には慰安婦像ではありませんが、
韓国人によって作られた嘘の石碑が立っています。
それは朝鮮通信使の石碑です。
この町が通信使の出発点になったことから作られた石碑ですが、
ここには通信使が日本に先進文化を伝えたことが述べられています。
この石碑を作った人は通信使が残した記録を知らないのでしょうか?
通信使が残した記録を見ますと、
日本の発展した姿に驚いた様子が述べられています。
例えば、
1.貨幣が使われていること。
(朝鮮には貨幣制度がなく、物々交換が一般的だったようです。)
2.水車で水をくみ上げていること。
(通信使はこの技術を取り入れるよう進言していますが作れなかったようです。)
3.店先が板で作られていること。
(朝鮮ではムシロの上に並べて売っている様子が当時の写真に残っています。)
4。街並みが中国より発展していること。
(朝鮮は中国の属国でした。その中国より発展している大阪の街並みに驚いたようです。)
など、
日本の発展した様子を記録に残しています。
これは明らかに通信使が朝鮮より日本の方が先進的であることを認めた証拠です。
自分たちの祖先が残したこのような記録があるのに、
先進国の朝鮮が日本に文明を伝えたというような嘘がなぜ石碑に刻まれているのでしょうか?
像の製作者が簡単に調べればわかることを知らなかったとは思えませんので、
恐らく嘘を承知で制作したはずです。
むしろ恥を知らないとは正にこのことではないでしょうか。
石碑の建造はかなりの出費のはずです。
個人が作ったとは思えませんので、
恐らく国策に近い形で行っているのだと考えられます。
慰安婦像やこのような間違った通信使の石碑を、
国策で作るという感覚は日本人には到底理解できないはずです。
日本には日韓友好議連があり、
もっと交流して互いの理解を深めるべきだという主張は理解できますが、
平気で嘘の石碑を作るような日本人には理解不能の国と友好を図れるものなのでしょうか?
私には到底無理な気がしますが皆さんはどう思われますか?
*通信使は朝鮮からから日本への一方向であって、日本から派遣された記録はありません。
室町時代から江戸時代の将軍即位の時ですので、明らかにお祝いのための朝貢外交です。
先進文化を教えるために朝貢することなどありませんよね。
韓国の教科書は改正されたようですので安心しています。
そうであるなら石碑の方も至急撤去すべきだではないでしょうか。
むしろ韓国側の無知をさらしているようなものです。
文化は優劣を競うのではなく互いに尊重しあい、
共に発展するという姿勢が最も大切なことではないでしょうか。
スポンサーリンク